KIMAYOI

気ままに気迷ってます。

1日目【引き寄せ実践】

ほぼ昨日から開始みたいなものですが、

今日は1日目

実践内容

自分を認める(=否定しない・思った気持ちを俯瞰して受け止める)

 

・インターネットのニュースで何だか急にイラッとした(どんな記事かすら忘れた)

 全く私に関係のあることではないのになあ

 イラッとしたのは、なんとなく嫉妬なのかなあ?

 私、嫉妬したんだなあ

 私、嫉妬してます、ok

 

・夫が可愛くない?と聞いてきたデザインのもの、素直にちょっとダサいんだよなー。私の趣味じゃないんだよな。(しかも、私の方が趣味が良いと前提として思っている)っと思ってしまった

 そのデザイン、私は好きじゃない、ok

 夫は夫のベスト、私は私のベストを選択したい、ok

 

・目標の動画を1本作成できたok

 

・晩御飯をしっかり作ったok

 

・今日も神社にお参りにいったok

 

・花の水やりをやったok

 

引き寄せの法則の実践を開始したok

 

引き寄せの法則の実践ブログを開始したok

 

・なんかちょっと今、生きてるありがたみをじんわり感じてるok

 

他にも色々、気持ちが湧くたびにokと認めるような感じで過ごしてみました。

本当〜〜にどうしようもないくらい、簡単で細かいことからでokだそうです。

「ご飯、美味しいと感じてるok」とかね。

 

自分で自分の現在地(気持ち、傾向)を知り・受容し・自己肯定感を高める

そうすることで、必要なものを行動レベルに移せる・俯瞰で見れるようになり、直感が働く

っていうところが、実践内容の大まかな到達地点なのかな?と思います。

違ったらすいまめん

ご興味のある方はぜひ、書籍を読んでいただけたらなと思います。

 

変化①

朝、起きてカーテン開けたら蛾がよちよち網戸登ってた。

コイツら成長したらモフみがあって可愛いんだけどな〜って、

(幼虫は見ると身体硬直して動けなくなるくらい嫌い)

眺めてたら、セキレイが目の前で蛾をハンティングしてった。

本当に、10センチくらいの距離。

時間にして、たった1〜2秒くらい。

初めて間近であんな綺麗に翼広げてるのをみたし

初めて間近でハンティングをみたし

初めて目の前でさよならnow的な弱肉強食をみた

うーん

超絶タイミングよ!ってお知らせか

諸行無常よ!ってお知らせか

はたまた、愛しさと切なさと心強さなのか

それ以外のお知らせか

お知らせですらない可能性

 

SOSO、

引き寄せてるのに、そのサインに気づかないでスルーしちゃうことって

結構多いんだそうです。

『シンクロちゃん』の筆者さんも思えば何年も前からサインはあったのに、

それを気づかずに過ごしていたとのこと。

気づいた瞬間に全てが一気に進みだすみたいです。

サインは1回切りじゃないみたいだから、大丈夫、らしい。

形を変えたりして、何回も気づいて〜〜というタイミングが来る、らしい。

私にはまだ、「らしい」しか言えないけど。

 

何がサインなのかわからないけど、

私は前職の時、2回就職先を変えているんですが

辞めるって決めると異常に周りが一気に動く感じ、

良い風に乗るような感じ?を経験しているので

イメージ的には、あれよあれよというあの感じなのかなあ?

まあ、退職決めたら嬉しいし、嫌でも目まぐるしく動くか。

 

変化②

別に頼んでないけど、夫が洗い物してくれた。ラッキー!

ありがとう!

 

変化③

別に頼んでないけど、夫が掃除機かけてくれた。ラッキー!

(ただ汚かっただけかも、ごめん)

ありがとう!

 

変化④

制作中の動画の内容について話す時、夫から意見を言われると

無条件にイラッとして受け入れられないとか、喧嘩ごしとか、口調がキツくなってしまうのがほぼ100%だったけど、

(逆に理由もないのになんでそんな喧嘩ごしになってしまうのか、それが毎回、自分の中で違和感を感じていた)

今日はあれ?ってくらいにイラつかなかった。穏やかに会話できた。事にびっくり。

今日の中で変化④が一番体感できた変化かな、

 

振り返ってみると、

「(何も言わなくても)わかってもらいたい病」だったのかな?

わかってもらいたい病は、自分で自分にokを出して、

自分自身が自分を認めてあげられるようになる事で

人に認めてもらわなくても、余裕ができるようになるようです。

だから、人に噛みついてイライラしなくなる。。

 

こうやって、自分が悪かったよな〜って反省っぽいものをすると

どうしても自分を嫌いになってしまいがちですが、

 

そんな時こそ、実践!実践!

 

夫にキツく当たる嫌な私がいた、それでもok

頑張ってるのをただただ褒めて欲しかったんだね、ok

動画はできるとこまでよく頑張ったok

嫌になっても最後までよくやりましたok

こうやって気づけたのは、イライラも葛藤も体験してくれた、ちょっと前の私のおかげだね。あの時、ちゃんとその気持ちに気づいてくれてどうもありがとう。

そして今、この気持ちを受け入れられてる、okok

 

 

明日、またどんな1日になるのか楽しみになってきた。

 

 

 

▼実践内容の参考書籍▼