KIMAYOI

気ままに気迷ってます。

5日目【引き寄せ実践】

実践内容

自分の目標が

達成できなかった時、

うまくできなかった時、

期待した結果が得られなかった時など

 

自分が劣っている

自分には価値がない

自分は欠けている

という感覚がある場合は「限定的自我」というそうです。

 

逆に

自分の目標がうまくいかなくても

自分には価値がある

どんな状態の自分でもok

(例;たまたま今お金がないけど、自分は完璧)

なんていう感覚を「絶対的自我」というそうです。

 

セルフイメージ=人格の投影として

現実は創られていくんだって。

 

「限定的自我」の状態にあると

潜在意識は「限定的自我」の状態でいつづけようとして

成果を出さないように働いてしまうそうです。

 

だから、今日の目標をたとえ達成できなくても

今日はここまでで完璧!

と、自分に言ってあげて

残ったものは、新しい目標としてスタートする。

で、また残ってしまったら、そこまででok

この繰り返しで

「毎日目標達成できている、私は完璧」

という絶対的自我を創り出していく事が重要だそうです。

 

日本人に美徳(?)とされる気合や根性論は

時として自分に何かが足りないという感覚をうえつけ

うまくいかなかった

人生は思い通りにならない

いつも目標達成できない人生を送っているという

「限定的自我」に陥りがち

そして「限定的自我」に陥ってしまうということは…😫

 

今日の1日を「絶対的自我」的に振り返る〜

今日は動画編集しなきゃいけないけど、しなかった。

でも、やろうとする気持ちはあったok

動画編集はしなかったけど、ブログはサボらなかったok

動画編集はしなかったけど、気になってた畑の草取りをしたok

動画編集はしなかったけど、畑のカラス対策をしたok

カラス対策のために、バイクで買い物に出かけたok

毎日の神社のお参りも行ったok

今日意外と動いていたと思うok

ネイルチップ買ってきて、ネイルもやったok

 

変化

特に、大きな変化はなし。

昨日と同様、夫のイライラに同調せずに過ごせた。

お陰様で、昨日と今日と笑顔が増えている気がするよ。

 

あとは潜在意識関連?で面白そうな本をキンドルで見つけた。

ぐらいかなあ...

 

あっ今日、畑やってる時に日焼け止め塗らんと

顔焼けてしまった〜

でも一生懸命やった証なのだ、okok

いっぱい保湿しとこう。

 

あと、苦手な毛虫がいたから

ふわちゃんと名付けた。

Youtuberのフワちゃんだったら

「何こいつカワイイ〜!」とか言って絡むんだろうか

 

変化だけど…

引き続きゆるく記録していきまーす

 

明日もきっと楽しい一日になるぞー!

 

 

▼参考書籍▼