KIMAYOI

気ままに気迷ってます。

6日目【引き寄せ実践】

実践内容

今日も自分にok出して生きてます。

ほぼ最近はok出すことだけかな、、

 

とってもシンプルだけど、

シンプルが故に

本当にそんなことで

今後のことが良い方向に向かうの?って思っちゃうよね笑

良い方向に向かうかどうか、は、

私もお楽しみにしてま〜す

 

そういえば今日、

島田秀平さんと真実を語る黒子さんの『呪い』についての動画を

視聴しました。

内容は、まんま潜在意識!

 

テストで名前を書き忘れる子にアンケートをとった結果

親から「あなたは忘れやすい」「うっかりしている」から気をつけなさいと

言われながら育っていた経験があった。

さらに本人に名前を書き忘れたことを伝えても

「やっぱりですか、

気をつけているんですが、うっかりしていると良く言われるんです」と

本人も無意識に納得しているような反応だったとのこと。

 

脳は〇〇したい、〇〇しなければならないという要望の

反対の事象を引き連れてくるので

(他の言い方では潜在意識は主語を持たないってやつなのかな?)

「忘れないように」気をつけなければならない

は、

「忘れるよう」にしてしまう方に向かう

 

同じように

「緊張しないで」頑張っても

「緊張させてしまう」方向へ向かう

 

なるほどなるほど。

で、気づいた。

 

夫と私はスノーボードの大会に出るのですが

本番に限って失敗するとか、ここ一番が出ない

っていうことが多々。

というか、ほぼ毎回。

練習の度に、これが本番で出たらなーとか

いつも本番ダメだからなあ〜とかって

結構日常的な会話だったんですが

 

あっ😇

これはうまくないやつや…って。

 

そんで

たまたま機会があって

今日は夫とスノーボードの目標設定について一緒に話した。

結局、どう目標設定したらいいの?

ってなって終わったんだけども。(アレ?笑)

 

とりあえず、今年の冬は毎日の成果を褒め続けて、

成果が出なくても褒め続けて、自信をつける。

自信があって、実力としてできることは

本番でも出せるはずだから

という方向になりました。

 

自信あるとさ、「なんかできる気がする」ってなるんだけど

それが大事な気がする。

 

コーチングの人とか凄そうだな。

今は余裕がないけど、そのうちコーチングの本も読んでみようかな。

 

変化

大きな変化はない。

良かったことは、夫と話し合えたことかな。

それから、夫の夢?

こんなんやりたいな〜っていう話にも

素直に、やってみたかったらやってみてもいいんじゃないかな?

っていう言葉が出てきてびっくり。

 

話聞いてたら現実的ではないなーなんてさ、思ったんだけど。

いつもみたいに否定したり傷つけるような言葉は出てこなかった気がする。

 

私の周りはドリームキラーが多いけど

私もドリームキラーの一員だなあって、

今日夫の話聞いてて思ったよ。

まあ、それにも気づけたからOKってことで

 

それ現実的じゃなくない?って思ってる自分を認めてもok

私もドリームキラーだな、ok

って思ってたら、否定する言葉よりも

どうすれば良いのか?っていう考えの方向に考えがいったよ

それから、うまくいって楽しそうにしている夫の姿とかね

 

人の夢潰すより、一緒に夢見て

楽しく過ごした方がお得なんだよなあ

人間だもの(?)

 

岡田斗司夫さんも

ディズニーランドで

ネズミの国って冷めたスタンスの人間より

ミッキー!って素直にはしゃげる方が

お得って言ってたし笑

なんとなくわかる

そして今までの私は冷めてるフリしてしまう方w

 

人生楽しんだもんがちなのだw

なのだっていえば、最近ハム語とやらに興味を持った。それだけ。

 

 

 

今日はとっても楽しかったね。

明日はもっと楽しくあるよね、はむ太郎?

へけっ!