KIMAYOI

気ままに気迷ってます。

9日目【引き寄せ実践】

毎日の更新でなくなってますが、

9日目ということで。

実践内容

ここ2、3日は急に嫌なことを思い出してみたり。

あとは色々本を読んでたら、

作者の生活レベル?に嫉妬してイラついてみたり…

その内容はあの本に書いてあったよとか

この内容は色々齧ってきたからなんとなくわかるけど、

この本だけ読んでも内容は分かりにくいよとイラついて?みたり…

まぁ、本の内容はとにかく、作者にもやつく…

このもやつく感じってなんだろう???

 

 

とりあえずは今までと同様、どんな感情が起こっても

自分にok出すということをしている。

 

以前に比べて大分、自分を責めたりすることは少なくなったし

嫉妬という感情が出てきても、それを受け入れる事を恥じたりすることも少なくなった

(実感のレベルですが)

 

でもさー

そういう感情が湧くことってなくならないんだよね。

(嫌なことを思い出すことは、起こったことが過去のことだから別にして)

人に嫉妬したり、イライラしたり、もやつく嫌な感情。

人間だからそれは当たり前。

っては思うんだけど、

 

人間だからそれは当たり前。ok。で終わらせてしまうと

永遠に同じことの繰り返しになるだけじゃ…

???

ってなった。

 

嫉妬したり噛みつきたくなる時って

対処の人や物って特定のパターンがある気がする。

 

そこにフォーカス当ててしまうってことは

そこらへんに自分に対して考えるべき事があるんだよね

 

だからもうちょっとその気持ちについて考えてみようと思って。

 

『決めるだけ。「お金」も「恋」も勝手にうまくいく、人生を変えるレッスン』

奥井まゆ著/KADOKAWA

の、本を丁度読んだ所なので

中にあったワークをベースに考えてみた。

 

今回嫉妬した相手に対して

なんで私はそう思うのか?

・キラキラ女子〜感のアピールがすごくて苦手

キラキラ女子感が嫌味と感じた理由は?

❶月4回の働きで年商1億以上

❷夫に高価なジュエリーを買ってもらった(欲しいと言わずに買ってもらうように持ってく)

❸自分が夫の意識を変えることで夫の収入が10倍になった

❹美人で金持ちで、素敵なパートナーを持っている

❺ブランドについての記載が多い。言いたい事はわかるが、ブランドの話が多すぎて、一周回って自慢に聞こえる。

 例

 高いブランドを身につけ、実感を得る→自己肯定感アップ→収入アップ

 ブランド靴に合う部屋を探す→家賃アップ→収入アップ        など

❻文章中の「〜で、こうなりました❤️」のハート

 

ザーッと思い返すとかんな感じ。

 

これを自分の中の偏見とか、事実である事ない事とか、客観的にみていく。

 

❶月4回の働きで年商1億以上

月4回の働き→現在自分は自分の希望で専業主婦

      ⏩専業主婦について…専業主婦としての日常は満足。

                夫とゆっくり幸せに暮らしながら自分の時間を作りたい

                現在、自分の時間が確保できている。

                夫は幸せか?という疑問がある。

                夫に金銭面で負担をかけてしまっているなという思い

      ⏩働くことについて…占い関係で働いてみたいという気持ちはある。

                将来的に占い関係で、独立して働ければいいなと思う。

                前職には絶対に戻りたくない。

年商1億以上→年商1億の生活は想像もつかないが、漠然とした憧れ。

      自分も年商1億の生活をしてみたい

      ⏩なぜなら…夫とゆっくり幸せに暮らすという目標には、

            お互いが色々な経験を重ねる為に十分な収入が必要。

            現実は今の夫婦の関係はとても良い状態。同じ趣味や体験を

            楽しめて、一緒にいれる事が幸せである。もっともっと2人で

            やりたいことがあるが、時間や金銭面的にもっと沢山のことを

            できる環境にないと思ってしまっている。

            これからも、もっともっと2人でやりたいことがいっぱいあるし、

            夫にもやりたいことをたくさんやって充実した日常を暮らして

            欲しい。

      ⏩自分は年商1億なんて無理と思っている自分

      ⏩自分の時間を確保しながら十分な収入は両立できないと思っている自分

 

❷夫に高価なジュエリーを買ってもらった(欲しいと言わずに買ってもらうように持ってく)

⏩高価なジュエリー…欲しいジュエリーはあるが、キラキラ女子が買ってもらった

          ジュエリーや高価な装飾品が欲しい訳ではない。

          ステータスや持っていたらセンスがいいと思われそうという思い込みで

          欲しいなという程度の思い。承認欲求かとも思われる。

          ※これはどういう自分になりたいかというセルフイメージの設定と

           自己肯定感のアップで解決できそう。

⏩夫に高価なものを欲しいと言わずに買ってもらうように持ってく

…多分こっちが引っかかった大元。

実際にキラキラ女子の話の中では、ジュエリーについて話し合ったり、思い出になるねとかって話を持ってったり、結構ここそこで努力してると思われるポイントがあった。

決して楽に夫を手のひらで踊らせてるわけではない。

うちの現状として、普通のサラリーマンの年収なので、裕福ではないが夫は欲しいと言ったら買う努力をしてくれるし、その時に可能なものは買ってくれている。

買ってくれる事よりも、買ってくれようとするその気持ちが幸せだなと思っている。

ただ、これ欲しいなーとと思っても自分は働いていないので、欲しいと夫に言いにくいという気持ちがある。夫に嫌われたくないという気持ちがある。

夫・自分自身に気にせずに使える収入があればいいなと思う。

 

❸自分が夫の意識を変えることで夫の収入が10倍になった(元々の収入は5000万以上)

元々5000万以上あるのかよ!10倍とかどんだけだよ!ってまず思ったんだよな。笑

       ⏩夫・自分自身に気にせずに使える収入があればいいなと思う気持ち。

       ⏩自分が夫の収入を(結果的に)上げる…自分は夫に何もできていないな

                         という無力感がある。

 

❹美人で金持ちで、素敵なパートナーを持っている

       ⏩美人…自分で言い切れる事がすごいなと思う。

           自分に自信がないから、自分を〇〇と言い切れることが羨ましい。

           自分の輝かせ方を知りたい。

           

❺ブランドについての記載が多い。言いたい事はわかるが、ブランドの話が多すぎて、一周回って自慢に聞こえる。

⏩❶❷❸複合

 

❻文章中の「〜で、こうなりました❤️」のハート

⏩キャッキャとした感じが自分には似合わないので羨ましいと思っている。

…果たして自分はキャッキャとしたいのか?→したい

 自分の思うキャッキャとは→楽しそうに輝いている姿

 なぜできないか→自分に自信がない

 

 

結局、私がキラキラ女子にもやつくのって

自分プロデュースで、自分の人生輝かしているように見えるからかなと思った。

なぜなら、自分が自分で舵を見失ってるから。

自分発信ではなく、第3者目線で日常のことを叶えようとしているから、かな。

 

という感じで考えてみた。

 

さらにこれをベースに、自分が引き寄せたいものについて明らかにしていく感じです。

 

引き寄せがうまくいかない場合は、何かしら自分の自分に対する思い込みとか、物事に対する偏見とか、目標設定に矛盾があったりするようです。

 

 

日常のもやついたことについて、自分なりに考えてみただけだけど

いやよいやよも好きのうち?違うか

他人は自分を写す鏡だな、と

 

ちなみに思考は光で、思考した瞬間から粒子レベルでの変化の発生、光なので、反射し合うようにして広がり、相手にも変化を与えているって、聞いた、、

あんまり理解できていないけど。

理解できてないことを書いてるから、間違ってるかもしれないけど😇

物理的な変化として『他人は自分を写す鏡』って、あるのかもね。

 

 

その他余談

ワークがついている本を2冊くらい読んでみたけど、

ワークして、その内容をどう持っていけばいいのかとか、違う視点からみた方がいいのかとか、ワークしながら疑問が溢れてくる…

コーチングして欲しいんだけど

本だと一方通行だから

結局、効果的にワークができてるのかよくわかんねっていうところがある。

ワークにどう答えていいのか、わかんなくなった時とかタロットカードに聞いてたよ。

占いって怪しく思われがちだけど、

心理的な要素を含むから実際使えるわと思った。初めて実感した。😇

でも、コーチングはして欲しいよな〜

 

変化

特に感じれるものはなし。

本を読んだ。ぐらい。

もはやただの行動記録。

 

↓引き寄せの参考にしている書籍↓