KIMAYOI

気ままに気迷ってます。

3.5日目【引き寄せ実践】

3日目のつづき

 

引き寄せ実践してから、

母との関係で気づいたこと

 

まず、引き寄せとか関係なく

母との関係性に気づけたのは

夫と結婚した事と、

ヒプノセラピーを受けた事が

大きな機会となったと思います。

 

うちの親は断じて「毒親」ではない。

 

ただ、自分の子供が大事すぎて

心配だから

しっかりした子に育って欲しいから

恥じない子になって欲しいから…etc

 

「あんたに幸せになって欲しいから」という呪文で

友達づきあい〜価値観まで

基本的に母親のルールや価値観からそれる事は

あまり許されない感じ。

 

わりと最近まで顔色伺いながら生きてきたよ。

結婚して今4年だから、ほんとそのくらいまでずっと。

ずっと他人の人生を生きてきたような感じ。

 

母親も一生懸命やってきた結果がそれだっただけだと思うから

母なりに頑張った結果だったんだなあ、って。

気づきをきっかけに

今は、そう考えられるようになりました。

まだ乗り越えられていない課題もあるんだけど

それはおいおい良くなっていくでしょう。

 

 

で、これからが引き寄せ実践の中で気づいた事なんですが

 

『シンクロちゃん』の中で

片付けられない主婦のカウンセリングをした結果

片付けられないのではなく、

潜在意識により

夫に腹いせするために「片付けられないようにしていた」

(顕在意識では、夫がムカつくから片付けないとかは全く思っていない)

という事例がありました。

 

今日急にその事例がポーンと思い浮かんできて、

あれっ?ってなった。

それ、私にも当てはまるんじゃないかなって、、、

 

片付けられない、

勉強しない、

交友関係が続かない、

夜遊び、

職業(親に進められた専門職)が嫌い

などなど

自分の中でも、ちょっといかんなーと思っても、衝動が止められない。

なんでこんなことしてるんだろう?なんて思いながらの問題行動。

 

これって母への対抗心だったんじゃないかなって。

 

全てそのせいにするのは間違いかとも思いますが、

夫と結婚して、衝動はほぼなくなった。

 

劣等感、自己嫌悪、不安、戸惑い、孤独、承認欲求…

毎日生きててもしょうがないんだよなー

なんのためにここにいるんだろう?ってってぼんやり生きてて

他人の指示まちなくせに、

不満もあるw

そして何も言えない

何がしたいのかも、よくわからない

夫と結婚して、そんな思考もかなり減った。

 

夫は私がどうしたいか、聞いてくれるのよ

だから、私もどうしたいか考えるようになったのよ

夫は主体的に行動するから

私も主体的に行動するとは?って、少しずつ動き始めるのよ

そのちょっとづつの積み重ねが

=自己肯定感をアップさせていってくれていると思う

 

さらに引き寄せの法則をするにあたって、

自分の振り返りをしたり、思考を整理する機会ができたので

かなり今、メンタル的に落ち着いてきているのではないかと思う。

=自己肯定感の高まり

って事でいいのかな?

 

 

いうて、こんなゆっくり考える機会と時間を与えてくれたのも

夫がいてくれるおかげ。

 

ありがてえな。

本当ありがてえ😂

 

一緒に一生幸せにしてやんよ。。

 

 

▼参考にしている書籍▼