KIMAYOI

気ままに気迷ってます。

3日目【引き寄せ実践】

今日は3日目。

実践内容

・胸に浮かぶ感情の肯定

今日は私にとっておしゃれな場所、

TSUTAYAに行ってきた。

夫の誕生日に、スタバのメロンフラペチーノ飲むために😋

 

TSUTAYAさん、めっちゃ好き〜!

雰囲気めっちゃ憧れる!

 

ただ、

ただ、

本以外は

どこのセレブが買い物するんだ?

っていう商品しかなくない?

って、ぶっちゃけ思ってしまうのよ。

ここにはセレブしか住んどらんのか?

 

憧れはあるんだけど、

憧れはあるんだけどなあ、っていうmoyamoya

 

セレブという人種に対するmoyamoya

欲しいものを何でもいつでも好きに買えるんだろうなって

いう憧れの気持ち、ok

妬む気持ち、ok

 

お金があったら、選びたい放題なのになあっていうmoyamoya

こんなおしゃれな生活に憧れてます、ok

 

・発展した世界のことを妄想してみる

実質、生活は特に困ってないから、

夫と一緒にいれて、趣味ができて、

現状でも十分に幸せなんだけど

 

何でも選べる状況になったとしたら...

 

Ittalaの食器買おう

黄色と、グレーと、白かな。

ちょっと柄ものも揃えて

テーブルクロスも北欧系のおしゃれなやつ、

ナチュラルっぽい色がいいな、それも探そう

カラトリーも一式揃えようっと。

エプロンは、マリメッコ買う!

赤いウニッコか、マンシッカ!

絶対可愛い!

 

テーブルに一輪挿し置いて、花を飾ろう

KINTOの花瓶も可愛かったなー

花瓶、どんなのにしようか迷っちゃうな😊

 

Diptyqueのキャンドルホルダー可愛いから、

それに花いけるのもアリかな。

 

花は庭で育てた花を飾りたいな〜

 

花で溢れる賑やかな庭づくりをしよう

レンガとか、石みたいなので道や整地を作って

テーブルと椅子を置いて

外でも食事できるようにしよう

ライティングをして、夜でもくつろげる場所を作ろう

ハンモック置くんだ

おっきな木があるといいなあ

 

夫と毎日楽しく過ごそう

 

このブログ書いていたら楽しくなってきたので

書き終わったら、もうちょっと妄想してみようかな

空気や気持ちのワクワクにもっと浸ってみる事にします。

 

匂い、気持ち、温度、触覚などが現実かのように

よりリアルにイメージを体感してみるといいそうです。

 

変化

特に目立った変化はない。

昨日同様、心理面での変化が多少と

気づきが1点

 

まず、1つ。

今、潜在意識とか引き寄せとかに興味があって

実践していることを

夫に言えた。

 

こんなことは、恥ずかしいとか、馬鹿にされるとかっていう恐怖があって

今まで人にいうことができなかったので

(だいたい誤魔化したり、嘘ついたりして過ごしてきた)

すごく大進歩だなとジーンとした。

 

占い好きなことや、占い師になりたいことも

変な人と思われるんじゃないかっていう恐怖があって

他の人には言えていないが

以前、夫に勇気を出して言った時

 

夫「別にいいんじゃない?」

って変な顔もせずに言ってくれる。

むしろ、YouTubeのネタとしてやってみたら?

とも言ってくれるし

逆にその反応にびっくりしてるくらい。

 

だから今回も伝えても大丈夫かな?

っていう気持ちで伝えてみたんだけど。。

期待:不安=7:3

 

「全く変なことではないよ」と。

肩を押してくれた。

 

自己肯定感:不安=8:2

くらいになったかなあ

 

言えてよかった。

 

受け入れてくれる夫に感謝しているし

 

夫に隠さずに言える自分が好きになれた

 

 

もう1つ。

母親への気持ちに関することで気づいた事なんですが、

長くなりそうなので

明日の日記で!